7月のパピーパーティー 報告

パピーパーティー 7/20(土)終了いたしました。

今回のパピーパーティーは5頭のわんちゃんが参加してくれました。

基本的には生後6ヶ月までにしている理由は、月齢を行ってしまうと
警戒心が強くなってしまい、性格によっては他のこと遊ぶことはすぐには
できない場合があるです。

わんちゃんの成長はみなさんが思っているより早いと考えていただいた方が
良いかも知れませんね。

今回は10ヶ月までの子犬ちゃんが参加してくれました。

月齢によっても本当に様々ですが、その中でできることを
ご家族が知ってもらって、たくさん褒めてあげることで、わんちゃんは自信と
パパママについて行くことの安心を学んでくれますね。

ちょっと怖がりさんになってしまった子もいましたが、
やっぱり子犬ちゃん落ち着くのは早く、環境慣れはママ頑張ってくれました。

他のメンバーは触れ合ったり、自分の世界に入って遊んだり、
トンネルなどのちょっと不安を感じるものに挑戦!!

「楽しい」は将来的にも良い印象ですが、
「怖い」は当然、何かの問題に繋がりやすく、
「平気」も警戒心には繋がります。

ぜひ子犬のうちに「楽しい」をたくさん作ってあげて下さい。

そして2歳くらいまでの活発な時期は、頭を使って飼い主様と遊ぶことも
お悩み予防の方法です。

来月のパピーパーティーは8月4日 おもちゃ作りです。
ぜひご参加ください!!