気が引き締まる場所と...

今日は、ウィジードッグクラブ 本部で新しいホームページ用の写真設営。

久々にモモと多摩川へ

以前、本部で事務をやっていた時は毎朝6:00くらいの電車で週に3回ほど通っていた。

その時はトレーニングもかなり必死にやってたなぁ....。

 

本当に懐かしく良い思い出(モモにとっては?)

ウィジーのトレーナーの顔を見ると、本部に行くと

自然と身が引き締まるような気分になります。

 

犬と関わってると時としてメリハリはとても大事。

その空気を犬も敏感に感じてくれます。

駅からの道のり、出入り口、トレーニングせんたーでのモモの様子が

成長した部分、あー練習不足だなと感じる部分、いろんな発見がありました。

いつも真剣に向き合ってくれるわんこ達に対して、自分の関わり方はどうあるべきか?

ちょっと考えさせられる時間でした。

 

そのあとはご褒美にお台場で早めのディナー♪

ここでの変化は、野菜を避けて食べるようになったモモでした(涙)