わんこと人の手作り食 ランチ会

こんにちは、ここのところセミナー参加モードの日々。
今日はお友達の家で「わんこと人の手作り食ランチ会」でした。

難しそう!と思う栄養学、食事のこと

何でもそうだけど、少しずつ良くしたいなという気持ちが大事かもしれませんね。

友達はゆるゆる、ざっくりなところが続く秘訣と言っっていました。

食事の話をしてくれた友達も、わんこの食事の話をしてくれた友達も

二人とも食事の改善で 10kg以上のダイエットに成功 してる という 実体験や

わんこの変化を感じて、「良いものを続けること」を広めたい

そんな気持ちでランチ会を開催してくれています。

健康で誰かに迷惑をなるべく掛けたくないから、自分に責任を持つことって素敵だと思います。

大事な愛犬のほんの一瞬でも美味しそうに食べる笑顔

名前を呼んで「期待の笑顔」で振り向いてくれることが

一緒に生きるってことのような気がします。

 

もみじのスープ(ちょっとグロテスクでごめんなさい)